入会候補者及び賛助会員候補企業様に向けて入会候補者及び賛助会員候補企業様に向けて

HOME > 入会候補者及び賛助会員候補企業様に向けて

一般社団法人四日市青年会議所は、明るい豊かな社会の実現のために様々な運動を展開しております。

2021年度の運動内容

過去の運動内容

人材育成制度

一般社団法人四日市青年会議所は、人材育成及び研修制度が充実しております。
JCプログラムを活用した人材育成制度があります。


VMV開催(日時:7月6日19時30分~)
※参加希望の方は青年会議所までお問合せをお願いします。

※JCI公式コース全て、JCI推奨コース全て、マインドマッピングはメンバーのみ受講可能。

JCプログラムセミナーガイド
JCプログラムのより詳しい内容についてはこちらをご確認下さい。

異業種交流会について

本年度は様々な職種、同世代の方々との交流を図るために異業種交流会を開催いたします。このような時代であるからこそ、普段のお仕事の悩みやつながりを改めて共有する場を設えさせていただきますので、ぜひご興味がありましたら、下記の登録参加申込書にご記入いただき、FAXいただくか、お近くの青年会議所メンバーまでお問合せ下さい。(5月25日、11月14日に開催予定)

登録参加申込書

研修制度

新入会員・研修生を対象に、現役メンバーとバディ制度を採用し、オリエンテーションを行います。また、四日市JAYCEEプログラムを活用し、青年会議所ならではの意義やルール、作法などの理解を深め、早期の段階に青年会議所に馴染んで活動いただける研修制度があります。(今年度は5月30日、10月26日に開催予定)